笠置ベースに行ってきた

某日、京都府は相楽群笠木町にある「笠置ベース」というところに行ってきました。
(「笠置ベース」は「かさぎベース」と読みます。)

この日は、ハーレー二台とセロー一台という、異色の組み合わせの三台で行ってきました。w
アンバランスという感じではあったんですが、ぼくがまだ膝と足首が痛かったので、負担の軽いセローで行かせていただいたという感じでした。

結果として、セロー作戦大成功!!!

と言いますか、笠置ベースのマスター氏はklx125に乗って林道を楽しまれてる真っ最中ということで、見事にビンゴ!というくらい、美味しいお話をいただいた感じだったんですね。w

ともあれ、この日はランチから笠置ベースまで、距離的に見ればそんなに長くない距離のマスツーだったんですが、中身が充実したマスツーとなりました!\( ˆoˆ )/
この日のメンバーは「Aさん」、「Tさん」、「とん(雑用係)」の三人でして、コースはTさん企画(通称”タイガー観光 企画”)ということで、最高の企画となりました!\( ˆoˆ )/
とんず観光も負けてませんけどね、今回は一歩引いておきたいと思います。笑

集合からヒルトコカフェまで

この日の集合の時の写真を撮るのを忘れてました。笑
Tさんと色々盛り上がりまして、完全に写真を忘れてました。
集合は、「道の駅 かなん」でございました。

集合してからすぐの出発で最初の休憩は「道の駅 宇陀路大宇陀」でした。
道の駅 かなんから国309号を抜けて、国169号で進んだ感じでございます。

ということで、最初の休憩地点でのワンショットです。
NSRのロスマンズの向こうにセローがあります。w

笠置ベースに行ってきた その1

休憩後、すぐ近所にあります「ヒルトコカフェ」に行きました。

笠置ベースに行ってきた その2

実はこのヒルトコカフェ、最初予定には入ってなかったんですが、思いのほか、みんな空腹ということだったので、道の駅 宇陀寺大宇陀でTさんが調べてくださいました。
さすがタイガー観光ですね。\( ˆoˆ )/

そして、すぐに移動です。
駐車スペースにバイクを駐輪します。

笠置ベースに行ってきた その3

入り口です。
古民家風がまたいいですね。

笠置ベースに行ってきた その4

座席は新型コロナが考慮されてか、向かいあうスタイルではなく、カウンタースタイルの座席になっていました。
水、レモンとミント?が入っててさっぱりしたお水になっていました。

笠置ベースに行ってきた その5

料理が出てきます。
ヒルトコカフェの運営会社は、薬草レストランの運営としてヒルトコカフェを運営しているということで、料理の一つ一つの味付けが自然で香味のある料理になっていました。

笠置ベースに行ってきた その7

消して濃い味ではないんですが、味気はしっかりしている感じでした。

笠置ベースに行ってきた その8

パスタ、、、間違えて大盛りにしてしまいました。笑
でも、きっちり食べ切りました。

笠置ベースに行ってきた その9

んで、食後のデザートとコーヒーです。
オーガニックな感じのデザートでとても美味しくいただきました。

笠置ベースに行ってきた その10

んで、ヒルトコカフェを満喫した後、今回のツーリングの目的地である「笠置ベース」を目指します。
国169号から国369号を北上していきます。
針テラスをそのまま通過して、笠置まで上がっていきます。
国369号から京都府道4号に入り、笠置街道との接点あたりに所在していました。

笠置ベースに行ってきた その11

バイクが止まっているスペースにバイクを駐輪します。
ハーレーとKLX125が停まっていたんですが、笠置ベースのマスター氏のバイクということでした。

笠置ベースに行ってきた その12

そして、そのまま入り口に進みます。
”大人の隠れ家”がテーマということですが、恐ろしいほどにピッタリくるような、そんな雰囲気がしています。

笠置ベースに行ってきた その13

中に入りますと、物凄く綺麗な囲炉裏やテーブルスペースがあります。
ゲストハウスということで、宿泊施設としてかなり綺麗で過ごしやすいスペースでした。
バイクで来て、林道を走って、ご飯を楽しんで、お酒を飲んで、風呂に入って、寝て、林道を走って、片付けして帰る・・・という最高の時間を過ごすことができそうです。

ちなみに写真に写っている木の椅子はクッションで、木の絵柄をしているふかふかクッション椅子でした。w
細かいところまで凝ってます。w

笠置ベースに行ってきた その14

ドリンクはフリードリンクでした。
この日、ぼくたちはカフェ利用(セルフカフェ)で入り、コーヒーを飲みながら、談笑を楽しみました。
少々寒さを感じた日だったんですが、暖かく過ごしやすい空間だったので、一旦、上着を脱いで身体を休める、そんな最高の休憩時間になりました。
窓際にハンモックがあり、ハンモックを使うこともできました。w

笠置ベースに行ってきた その15

そんなこんなで、のんびりして、マスター氏とも色々話をして帰路につきました。
最後に、笠置ベースのステッカーをいただきました。

笠置ベースに行ってきた その16

締め

ということで、めちゃ楽しい笠置ベースツーリングとなりました!\( ˆoˆ )/

この日の写真が、笠置ベースのマスター氏のインスタにアップされておりました。

マスター氏曰く、近辺には、幾つかの林道があるということだったんですね。
マスター氏も林道を楽しんでいて入り口までの道は教えていただけるということだったので、次に行く時は、絶対に林道に行きます。
ということで、リピート確定なんですよね。笑

Tさんのオフ車がきっちり用意された暁には、絶対にまた来ることを約束した感じでこの日は終わりました!\( ˆoˆ )/

ということで、ほんとにタイガー観光は最高でございました!!\( ˆoˆ )/
暖かくなってきた時には、再び笠置ベースに行くことになると思うので、その時は改めて宜しくお願いします!w

お疲れ様でした!\( ˆoˆ )/
ありがとんございました!!\( ˆoˆ )/

(Visited 167 times, 1 visits today)