OZ’s BROADWAY THEATER & CAFE(OZシアター)に行ってきました

OZ's BROADWAY THEATER & CAFE(OZシアター)に行ってきました その1

久しぶりのアメリカンツーリングでございます。
久しぶりに心地良い走りが出来たような気がします。w
何せ、最近は、走れば苦行みたいな走りの方が多いので・・・。汗

さて、今回の目的地は、丹波篠山にある「ROUTE77」というライダーズカフェの予定でした。
12:50分頃に到着したんですが、ランチが売り切れてしまっていて、せっかくなので、アイスコーヒーを注文しようとしたら、

「順番にお出しさせていただくので、20分〜30分はお待ちいただくかなと思います・・・。」

ということでしたので、結局注文はせずにお暇いたしました。
コロナ禍で、ここまでの来客を想定されてなかったんだと思います。
嬉しい悲鳴が出てることを喜びながら「ROUTE77」を後にいたしまして、道中で見つけた「シアターカフェ」というカフェでランチすることにいたしました。
以下、マップとホームページです。

ということで、今回はシアターカフェに行った記録となります。

写真で見るツーリング記録

集合がマクドナルドだったため、集合写真などは撮っていません。
最初の休憩になったのが、↑↑↑の写真です。
道の駅が混みまくって渋滞が出来ていたので、コンビニでの休憩になりました。

この日、兵庫県道12号、国道173号、どちらも道の駅の前の道で、数キロも渋滞が出来ていました。
みな、考えることが一緒なんですね。

んで、ライダーが多い多い・・・。
ヤエーを久しぶりにしました。w

ライダーズカフェ「ROUTE77」に到着です。
最近、暫くライダーズカフェに行ってないということもあって、バイクが並ぶカフェの駐輪スペースにいることが、なんか新鮮だったような感じがしました。w

OZ's BROADWAY THEATER & CAFE(OZシアター)に行ってきました その2

写真には写っていませんが、トライアンフのデイトナの横に停めさせていただいたんですね。
かっこいいデイトナだなぁ・・・と思ったら、オーナーの方と少し話が出来たんですが、デイトナさん、この日、到着して立ちゴケをしたということで、左のウィンカーの付け根部分のカウルが少し割れておりました。汗
Oh…

あと、もう一方、イントルーダの方もいらっしゃいました。
実は、アメリカンツーリングメンバーの一人、イントルーダクラシックに乗ってる女子メンバーがいるんですね。
「私以外のイントルーダを見るのって珍しい!」ということで、なんか凄いタイミングだったなぁという感じでございました。

そんな感じでライダーさんらとコミュニケーションをとりながら、「ROUTE77」を後にします。

OZ's BROADWAY THEATER & CAFE(OZシアター)に行ってきました その3

んで、帰り道は、来た道とは違う道で、大阪方面に向かうことにします。
往路は、国道173号から国道372号に乗り継いできたので、帰りは、国道176号で一直線に南下する道を選びました。
その国道176号の道中にあったのが、シアターカフェでした。
シアターというキャラではないんですけどね、シアターカフェに入ったというですね・・・。w

入り口の写真です。
向かって左側に、劇場スペースへの入り口があります。
今日この日は、劇団の方々が稽古をされておりました。
音が響いたりするんですが、迫力がありますよね。
こそっと中をのぞいたりしてきました。w

ん?
イントルーダークラシック女子がいました。ꉂꉂ(´^ω^`)

OZ's BROADWAY THEATER & CAFE(OZシアター)に行ってきました その5

んで、この日いただいたのが、カレーピラフの大盛りでございました。
とても美味しかったです。
辛いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、優しいカレー味でめちゃ食べやすかったです。
あと、一応、ダイエット中ではあるんですが、「季節のクレープ(りんご)」も食べてきました。w
めちゃ優しい味で美味しかったです。

メンバーの皆さんは、ホットサンドを注文したり、パスタを注文したり、バラエティに富んだメニューでそれも良かったのかなと思います。

OZ's BROADWAY THEATER & CAFE(OZシアター)に行ってきました その4

ということで、ここで割と長い間、談笑して帰路につきました。
いやしかし、面白かったでございます。w

締め

道中、ハーレーの車検が済んだという話をしたその後にハーレーの配線の修理?をしたり、旧車を増車したメンバーの話で盛り上がったり、メンバーの車両がちょっとずつ変わっているところを当て合いながら、大盛り上がりした記憶が残っております。

こうやってツーリングをのんびり楽しむ休日はオシャレだなぁ・・・と我ながら思います。笑
いや、ほんとに。

個人的な話になるんですが、10月からイベント目白押しみたいな感じで、毎週末に何かしらスケジュールが入ってる感じになってるんですね。
12月には鈴鹿ツイン、年明けて3月には奈良トラでのレースに出たいと思っているんですね。
マシンのカスタムや調整・セッティングでそれぞれの練習をしたり、その間に練習をしたりしてると、なかなか時間が取れなくなってくるので次回のスケジュール調整がどうなるか分かりませんが、出来る限り、毎月、アメリカンツーリングをしたいっすよね。

あと、革ジャンを買おうとも思ってたんですが、スケジュール的にそれどころじゃなくなってきてるというですね・・・。汗

因みに、猛暑の8月はツーリングを中止にしておりました。
途中で脱水症状になってもアレですしね・・・という感じでございました。

そんなこんなで、10月のアメリカンツーリングは欠席になりそうなんですね。
ぼくが次回参加出来るのは11月かなと思います。
ということで、次回のコースを今のうちに考えておこうと思います。w

ほどほどの距離で、コミュニケーションが楽しめて、ご飯を楽しめて、道を楽しめそうな、そんな贅沢コースを考えておきたいと思います。w

Oh Yes !!

(Visited 187 times, 1 visits today)